ピーマンの健康効果

ピーマンには多くの健康効果があり、特に抗炎症作用があります。ピーマンのひとつであるパプリカは、ビタミンCとカリウムを多く含み、血圧、LDLコレステロール中性脂肪の値を下げる働きがあります。ビタミンCとビタミンKが多いのは緑パプリカと赤パプリカで、紫パプリカにはビタミンC、C、A、Eが豊富に含まれています。

マヨネーズは、卵黄、卵白、酢、塩、砂糖、マスタードからできています。一見すると、マヨネーズは全く健康的な食品に見えるかもしれません。

問題は、卵黄がマヨネーズを作るための重要な材料であることです。卵は完全タンパク質、つまり7種類の必須アミノ酸をすべて含んでいるのです。卵黄は、体内で生成できない唯一の成分なのです。

卵黄を食べると、体内でアミノ酸に分解され、生成できないタンパク質と入れ替わります。その結果、体に必要なアミノ酸がより多く生成されるのです。また、卵にはコレステロールが多く含まれているため、血中のコレステロール値に問題が生じる可能性があります。卵黄にアレルギー反応を示す人もいるので、そのような人はマヨネーズがおいしく感じないかもしれません。

パスタは野菜であり、でんぷん質でもあります。パスタに含まれる炭水化物は、グリコーゲンと呼ばれる炭水化物複合体の一部を形成しています。炭水化物は1グラムあたり6キロカロリーで、パスタはかなりの量のエネルギーを供給することができます。パスタはエネルギー源として優れており、通常、食物繊維を多く含むので、体脂肪の減少に役立ちます。

ほうれん草は指の腹で外側の葉を切って筒状にし、スプーンでできるだけ汁気を絞る。

電子レンジ用の皿にほうれん草とピーマンを並べます。大きめのフライパンにオリーブオイル大さじ1杯を垂らし、中火にかける。温まったら、その上に2枚のお皿を乗せる。の裏を使う。